ACぷよぷよ通に対する思い

mixiにも書いたがまだ書き残したことがあって、こちらのほうが見ている人が多い可能性があるのでこちらに書いてみる。

mixiのは

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1443665798&owner_id=4675946


前回のQ2の次の日にliveさんと100本先取を行ない、97-100で負けた。

敗因は半年間ACぷよに触れていなかったことによるもの。

ただ、ぷよ自体やっていなかったわけではまったくなくて、ネットぷよ対戦は2日に1回くらいはやっていたのではないだろうか(笑)



僕は僻地に住んでいてACぷよ対戦をするには最低でもQ2まで片道2時間かけて行く他にない。

一時期毎週のように遠征していたこともあったが、長続きはしなかった。

去年の初めごろまではACぷよ環境が悪くても、他で挽回することが可能だと思っていたが、夏の関東遠征中のmomokenくんとの100本先取で絶望することになった。

ここでACぷよ環境の差を痛感することになった。


対戦会の日にQ2に遠征できればいいが、対戦できる時間よりも往復にかかる時間のほうが長くなるため、そこまで意欲を維持することは難しい。


今の環境では全国4位以上を目指すのは事実上不可能なので、ACぷよ環境のいい方は僕の分まで頑張ってほしい。

期待に応えられなくて申し訳ない。